2014年5月6日火曜日

ウィル・スミス






人生において始終あなたをバカにし

非礼を働き

怒らせようとする奴らがいるかもしれない。

でも、そいつらのことは神様に任せようよ。

だって心の中の怒りも同じようにあなたを消耗させるんだから。

~ウィル・スミス~

インディペンデンスデイ、メン・イン・ブラックで主役を演じたウィル・スミス。知らない人はいないほどの有名人の彼は格言好き?? 彼は多くの格言・名言を残しています。



泣いていいんだよ。恥ずかしいことじゃないさ。
違う分野に関しては誰もが無知だ。
恥ずかしいことは何もない。とても短い言葉ですが、生きる知恵が詰まった言葉です

怒りがあなたを消耗させることは怒っているあなたが一番よく知っているはず。わかっていてもついつい怒ってしまうのが私たち弱い人間。何とかぎゃふんと言わせなきゃ気持ちがおさまらない。そう、それが普通の人です。

でも敢えて、ウィルはこう言っています。

神様に任せようよ。

歯ぎしりしたって何も変わらないよ。でもね、あなたが放っておいたってきっと神様が罰を与えてくれるから、もうくだらない連中のことは忘れて楽しく生きようよ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿